広島東洋カープ専用ウェアラブル「funband」の目のつがころがシャープ
image: シャープ

広島東洋カープ専用ウェアラブル「funband」の目のつがころがシャープ

目のつがころがシャープじゃ。

シャープから、新しいウェアラブル「funband」が発表されました。Bluetoothでスマートフォンと連携することで、広島東洋カープの試合状況がリアルタイムで確認できる腕時計型デバイスです。エイプリルフールじゃないよな? とカレンダーを見てしまいましたよ。

また試合中に腕を振ると、内蔵のモーションセンサーが応援アクションとして感知。バイブレーターを振動させたりLEDを発光させて応援を盛り上げます。さらに応援アクションを応援ポイントとしてクラウドに送信。チームや選手への愛の深さを、アプリ上で可視化できます。

1,000台の数量限定品で本日から広島県内の一部店舗で発売だそうですが、Twitterを見ると開店前から行列ができていた店もあるとのこと。もしかして今日中に売り切れる!?

仕事が忙しくて球場に行くことができないファンの心もがっちりと掴むかのようなプロダクト。まさに目のつけどころがシャープすぎます。

(以下、広島弁フィルタ「ソーシャル達川くん」による変換結果もどうぞ)

広島東洋カープの試合を震えてお知らせするウェアラブル「funband」2
image: シャープ

シャープから、新しいウェアラブル「funband」が発表された。Bluetoothでスマートフォンと連携することで、広島東洋カープの試合状況がリアルタイムで確認できる腕時計型デバイスじゃ。エイプリルフールじゃないよの? とカレンダーを見てしもぉたよ。

また試合中に腕を振ると、内蔵のモーションセンサーが応援アクションとして感知。バイブレーターを振動させたりLEDを発光さして応援を盛り上げますけぇの。さらに応援アクションを応援ポイントとしてクラウドに送信。チームや選手への愛の深さを、アプリ上で可視化でける。

1,000台の数量限定品で本日から広島県内の一部店舗で発売だそうじゃが、Twitterを見ると開店前から行列ができとった店もあるとのこと。ひょっとして今日中に売り切れる!?

仕事が忙しゅうて球場に行くことがでけんファンの心をがっちりと掴むかんようなプロダクト。まさに目のつがころがシャープすぎますけぇの。

image: PR TIMESシャープ

source: シャープソーシャル達川くん

(武者良太)

あわせて読みたい

powered by