父の日ギフトをピックアップ。記念日にはちょっとユニークなアイテムを
image: machi-ya

父の日ギフトをピックアップ。記念日にはちょっとユニークなアイテムを

「おっ」と思わせるのも、プレゼントの醍醐味。

2017年6月17日はパパデー、もとい父の日。母の日はカーネーション色に染まる街並みがそれを気付かせてくれますが、祝日もなく、梅雨ど真ん中の父の日は、直前になって思い出すという話もよくあるものです。

しかし、お父さんには何をプレゼントすべきか? これもまた悩ましいところ。であれば、きっと自分では買わないようなユニークにしてクールなアイテムを贈るというのはいかがでしょうか。machi-yaストアがお手伝いいたします。

※表示価格はすべて税抜きです。

Tenuis2 薄い財布

170530ktfathersday02.jpg
image: machi-ya

クラウドファンディングで700%の資金調達に成功した、厚みわずか6mmの薄型財布。かさばりがちな小銭入れの厚みを分散によって緩和し、さらにボタンも排除するなど、徹底した薄さへのこだわりを詰め込んだ、普段づかいできる薄型財布の決定版です。

摩擦耐久性が高い特殊プラスチック系素材を使用しており、完全防水でもあるので、ハードに使ってもOK。メモ帳のようにゴムバンドで固定するというのもデザインアクセントです。へたれにくいこのお財布なら、もらった相手もきっと長く使ってくれることでしょう。カラーは全部で7種類。以下の販売ページから選択できます。

FLASH 東京回路線図 ICカードケース

170530ktfathersday03.jpg
image: machi-ya

各所で話題となった、PCB ART moecoの回路線図パスケースです。ショップには東京版の他に関西版のパスケースや、スマホケースもラインナップされていて、『新世紀エヴァンゲリオン』や『スター・ウォーズ』とのコラボアイテムもあります。

毎日の通勤にちょっとした遊びゴコロを的なアプローチで、いかがでしょうか?

注文の際には裏面の金メッキベタ部分にレーザーで名入れもできます。やや高価なパスケースですから、イニシャルやローマ字名前などがあれば安心感&所有欲も高まりそうですね。お父さんといえどメンズ、回路図に萌えないメンズはいないはず。

>>「FLASH」シリーズのそのほかのアイテムはこちら。

MAMORIO

170530ktfathersday04.jpg
image: machi-ya

ビジネスマンにとって、カバンをなくすという事態はある意味で死よりもDeadです。MAMORIO(マモリオ)はそんな心配を少しでも解消する、「なくすを、なくす。」をコンセプトとした紛失防止タグ。スマホと同期することでタグの居場所を確認でき、手元から離れるとアラートも送れます。

また、万が一なくしてしまった時は「クラウドトラッキング機能」で、他のユーザーがタグにすれ違った時にその位置をユーザーへ教えてくれます。カバン以外にも、お財布だったりお子さんのランドセルだったり、ひとつあると何かと重宝するスマートなデバイスです。

>>「MAMORIO」シリーズのそのほかのカラーはこちら。

F-turbo GR/SV

170530ktfathersday05.jpg
image: machi-ya

クルマ好きなお父さんには、エンジンをモチーフにした腕時計というのも一興。ユニークすぎる腕時計は時間が見づらかったりもしますが、それもいっそ楽しんでもらいましょう。休みの日くらいは時間に縛られずにゆったりしてほしい、そんな思いを込めたり込めなかったり。

この時計を出品しているWaikeru Designは、他にも電光掲示板時計や液体金属時計など、エッジさにエッジさを重ねたプロダクトを取りそろえています。父の日アイテムを探していたら、いつの間にか自分用に買っていたというトラップも、さもありなん。

F-turbo GR/SV
F-turbo GR/SV

12,800円

購入

>>「 Waikeru Design」のそのほかの時計はこちら。

***

ユニークな贈り物は、ユニークな思い出を作ってくれるはず。趣向を変えたプレゼントというのは探している間も楽しいものです。どうか、良きパパデー、もとい父の日を。

image: machi-ya 1, 2, 3, 4
souce: machi-ya 1, 2, 3, 4, 5

ヤマダユウス型

    あわせて読みたい

    powered by