モンティ・パイソンの映画『ホーリー・グレイル』がモノポリーになった!
Image: Amazon

モンティ・パイソンの映画『ホーリー・グレイル』がモノポリーになった!

アーサー王伝説を題材に、超低予算で制作された不朽の名作コメディー映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』が、モノポリーとして発売されました。

その名も『MONTY PYTHON-OPOLY VERSION 2 BOARD GAME』。黒騎士と対決し、城から城へと旅をして、殺人白ウサギから逃げ惑う、映画そのもののハチャメチャな状況をボードゲームの上で体験できるようです。

長いクエストが逮捕で台無しにされないと良いのですが……。

箱の裏面に書かれた文章を読む限り、このゲームは通常のモノポリーと同じく金銭を集め、土地を買い、他のプレイヤーから法外な税金をむしり取るという流れ。ついでに聖杯なんかも探してみようかってなノリになっています。

コマには四肢を切り落とされた黒騎士トロイの木ウサギ聖杯聖なる手榴弾などがありますが、それぞれがどのように使われるのかが気になります。カードには、三つ頭の騎士アンスラックス城での足止め魔獣ア゛ア゛ーの登場、そして底意地の悪いフランス兵たちに邪魔されるような指示などが書かれているのかもしれません。

映画『モンティ・パイソン・アンド・ホーリー・グレイル』は聖杯を探すロード・ムービーのような内容なので、モノポリー化は良案ではないでしょうか。モンティ・パイソンのファンであれば、一度は遊んでおきたいですね。

なお、以下の販売価格は記事執筆時点のもののため、変更の可能性があります。詳しくは商品ページをご覧ください。


モンティ・パイソンの名スケッチをヴィンテージ・スピーチ・シンセサイザーで再現
もし「フォースの覚醒」と「モンティ・パイソン」が合体したら?

Image: Amazon
Source: Amazon

岡本玄介

    あわせて読みたい

    powered by