映画『オクジャ』予告編。女の子から幻獣は奪うべからず
Image: (c) Netflix. All Rights Reserved. via Netflix/YouTube

映画『オクジャ』予告編。女の子から幻獣は奪うべからず

『スノウピアサー』から4年、ついにポン・ジュノ監督の待望の新作となる飛び蹴り少女とブサイク怪物の友情物語『オクジャ』がNetflixで配信されます。

トレイラーが公開されるごとに驚きの事実が明かされる本作。だめ押しとばかりに公開された新予告編では、大企業相手にたったひとりでオクジャ奪還に燃える少女ミジャに「あること」を伝える人物が現れます。あれ、もしかしてミジャって単なる怪物の友達ってだけじゃないーー?

では、オクジャとの幸せな日々、オクジャを失ってからの悲しみ、オクジャを求めてやまない少女の悲痛な叫び、そしてオクジャの秘密を知る人物の登場がまとめられた最新予告編をお楽しみください。

Video: Netflix/YouTube

愛する友達オクジャを奪われた少女が救出しようと必死になる姿に胸を打たれます。「オクジャに関して君が知っていることは全ての嘘だ」という男性(演:ポール・ダノ)が登場しますが、これは果たしてーー?

実はこの疑問に答えるような「ミランドはクソ」と題された特別映像が少し前に公開されているんです。こちらも併せてどうぞ。

Video: Netflix/YouTube

幸せな豚の飼育環境、ハッピーに過ごしハッピーな最後を迎える、そんな豚肉の味は保証付きーー、優良企業っぷりをテンション高めに宣伝するミランド・コープ。しかし、それはあくまで表の顔にしか過ぎず、ミランドはとんでもない悪魔である、というのがポール・ダノ率いる謎の集団の主張。彼らは何か重大な秘密を知っているようですが、さて、綺麗事ばかりで胡散臭いミランド・コープとは一体どんなところなのでしょうか? そしてミランドの極悪っぷりとはーー?

このふたつの映像から、ミランドはミジャにいいことばかり言って愛情たっぷりにオクジャを育てさせて至極の豚肉を作ろうとしていたが、真実を知る愛護団体がミランド・コープを潰そうとしている、といった内容が考えられますが、果たしてどうなのでしょう。

ますます気になってきましたね。奇才ポン・ジュノ監督の豚肉産業映画『オクジャ(原題:Okja)』はNetflixにて6月29日配信です。

Netflixオリジナル映画『オクジャ』のフィーチャレット映像。「少女はどんな犠牲を払ってでもオクジャを助ける」

Image: (c) Netflix. All Rights Reserved. via YouTube
Source: YouTube(12

Evan Narcisse - Gizmodo io9[原文
中川真知子

    あわせて読みたい

    powered by