殺虫機能がついたLED照明、その名も「スーパームシキラー」
Image: PRTIMES

殺虫機能がついたLED照明、その名も「スーパームシキラー」

憎きヤツらは滅ぶべし。

ここまでの憎悪を抱いているかは、人によると思いますけど、全体的に見ればやはり好意的ではないと思うんです。そうです、「虫」です

特にこの季節、涼を取ろうと窓を開けてると網戸の隙間からぷ〜〜んとやってきたり、いつの間にか天井にビッシリと黒いツブツブが……イヤァァァァァッ!

という状況を打破できるかどうかはわかりませんが、効果を期待したくなる照明? 害虫駆除アイテム?が登場しました。イーバランスより発売された、LED電球で害虫駆除もできる「ROOMMATE LED電球 スーパームシキラー」です。

ROOMMATE LED電球 スーパームシキラー
Image: PRTIMES

本来LEDの波長は虫はあまり寄ってこないとされていますが、こちらのスーパームシキラーはLED照明とはまた別に、蚊などの虫が好む波長のブルーライトを本体の根元で発射。虫が光に誘われて中に入ったところで、感電死させます。ヤツらにとっては地獄のような照明です。怒りに我を忘れた王蟲の目は炎のように赤く染まり、大ババさまも覚悟を決めることでしょう。ランランララランランラン。

話が逸れましたが、とにかく室内に入り込む虫に悩んでいる方は、一考してみてもよいかもしれませんね。

外装は絶縁素材なので触れても安全で、LED照明部の明るさは950ルーメン(1m)以上で、設計寿命は4万時間。消費電力は11Wほど。蚊取りライト部だけを点灯させることもでき、その場合は1Wという省エネ運転できますよ。ただの虫取りアイテムではなく、照明としても使えるため通年利用できるのがポイントです。

あ、でも死んだ虫はどうすればいいんだろう……?

もっと読む:
水槽に飼った覚えもない巨大な虫が…

Image: PRTIMES
Source: PRTIMES

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by