人間の動きとは思えないホラーすぎる軟体男の絶技
Image: KDN KDN/YouTube

人間の動きとは思えないホラーすぎる軟体男の絶技

ホラー界で今最も重宝されている俳優のひとりといえば、ハビエル・ボテット。彼は、2メートル4センチの長身と細くて長い指を生かし、ストップモーションやCGIのように見えるキャラクターになりきります。

そんな、ボテットに次ぐホラー界期待の新人が登場しました。すでに映画デビューを飾っている軟体男、トロイ・ジェームズです。

彼の人間離れした動きをご覧ください。

Video: The Void - Movie/Facebook

Image: KDN KDN/YouTube

糸が切れたマリオネットよろしく崩れ落ちるさまに、自分の目を疑いました……。

2002年のミュージカル映画『シカゴ』でレニー・ゼルヴィガーがみせたマリオネットダンスを思い出しましたが、こういったヒモで引っ張られる、もしくはヒモを切られたような動きというのは訓練すればできるようになるのでしょうか? 「すごい」という言葉しか出てきません。

なお、トロイはプラクティカル・エフェクト満載のジョン・カーペンター監督リスペクトのホラー映画『ザ・ヴォイド』に出演しています。日本でも彼の絶技がスクリーンで見られることを願いましょう。

Image: YouTube
source: Instagram, YouTube, Facebook

中川真知子

あわせて読みたい

powered by