WWDC 2017お疲れ様でした! #ギズモードビンゴ 結果発表

    WWDC 2017お疲れ様でした! #ギズモードビンゴ 結果発表
    Image: ギズモード・ジャパン

    追記・更新(6月9日 17:20):

    ビンゴが…出たぞー!

    Apple(アップル)の開発者会議「WWDC 2017」、盛り上がりましたね。いつものiOS 11や新macOS「High Sierra(ハイ・シエラ)」はもちろんのこと、iPad ProMacBook/Air/Proのアップデート、「iMac Pro」に「HomePod」…と今年はハードウェアが盛りだくさんでした。

    そして、ビンゴも。昨年は「ノービンゴ」というまさかの悲しい結果に終わったわけですが、今年は見事、ビンゴさせることができましたよ。

    ギズモードビンゴ
    Image: ギズモード・ジャパン

    揃ったのはA列。「iOS 11(発表されました)」「グラフ(スペックの比較などで出ましたね)」「Siriスピーカー(見事、HomePodがお披露目されました)」「クレイグ・フェデリギ第2ボタン(開いてました)」「iPad Pro(発表されました!)」、5つ揃ってビンゴです。

    A列を予想し正解した方は33名でした。ご応募いただき、一緒に発表会を楽しんでくださったみなさん、ありがとうございました! 当選した10名の方には、ギズモード・ジャパン特製タオルとステッカーをお送りいたします。

    キーノートを見逃した方は、Appleのウェブサイトで振り返り視聴できますよ。では次回の#ギズモードビンゴもお楽しみに。

    ***

    いよいよ今晩、6月6日午前2時(日本時間)から始まるApple(アップル)の開発者向けイベント「WWDC 2017」。飛び交う噂から、ギズモード・ジャパンではさまざまな予想をしてきました。

    ギズモード的WWDC予想:
    Siriスピーカーが発表される確率は50%! フォルムは判明していないが、ディスプレイはナシ
    iMacの登場確率は50%、MacBook Proは30%! ただしキーノートでは発表されない
    新型iPad Proが発表される確率は65%! 発表の可能性が一番高いハードウェア

    はたして何が出るのか? 出ないのか? はたまた、初代iPhone発売から10年を控えた今年のWWDCで、サプライズ「One more thing」はあるのか…? 今晩のキーノート、どんな発表になるのかギズと一緒にビンゴで予想しませんか?

    ***

    ルールは簡単! まずトップ画像のビンゴシートから、当たりそうだなと思う列を予想します。

    WWDCは今晩!今年もやります #ギズモードビンゴ2
    Image: ギズモード・ジャパン

    当たるパターンは12種類「A〜L」で表しているので、そちらから1つアルファベットを選び、Twitterでハッシュタグ#ギズモードビンゴ」をつけてツイートするだけ! 予想は6月6日午前1時30分まで受け付けています。

    当選した方とのやり取りはDMで行ないますので、ギズモード公式Twitterのフォローをお願いします。

    WWDCは今晩!今年もやります #ギズモードビンゴ3
    Screenshot: ギズモード・ジャパン/Twitter
    こんな感じ

    ビンゴが当たった方の中から抽選で10名にギズモード・ジャパン特製タオルとステッカーをプレゼント。ぜひみなさんの予想をお聞かせください!

    以下、「ビンゴシート見ただけじゃわからないよ!」という方のために、一つ一つの予想をまとめました。予想の参考に!

    1段目(左から):
    iOS 11発表
    ・ティム・クックCEOがシャツをズボンにインしている
    直営のApple Store全495店で開催される無料の参加型プログラム「Today at Apple」
    Swiftの広がりっぷりを自慢
    新本社「Apple Park」を自慢

    2段目(左から):
    ・成長している感があるグラフ
    ・アメリカのパリ協定離脱に関してコメント
    ・(まさかの)新AirPods発表
    ・エディ・キューがお茶目な一面を披露する
    ・デベロッパーの数が自慢される

    3段目(左から):
    ・うわさのSiriスピーカーお披露目
    ・Dr.Dreがカメラにちょっと映る
    WWDCが開催される
    Apple Watch 3が発表
    ・iPadに新色がデビュー

    4段目(左から):
    ・クレイグ・フェデリギがシャツの第2ボタンまで開けている
    ・iPhone 10周年の思い出をまとめた動画披露
    ・新Mac OSの名前が「Apple OS」
    iPhone 8が出る
    MacBook Proアップデート

    5段目(左から):
    新iPad Pro発表
    新iMac発表
    ・Apple Carについて何らかの発表
    ・アルバムがいつの間にかダウンロードされる
    ・「One more thing…」

    今年もギズモード・ジャパンはリアルタイム更新で情報をお届けします。WWDC 2017は6月6日の午前2時から! ビンゴを片手に、最大級に楽しみましょう!

    Image: ギズモード・ジャパン
    Source: WWDC

    (ギズモード・ジャパン編集部)

    あわせて読みたい

    powered by