『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の4英傑amiiboが出るよ。もちろんみんなミファーは買うよね?
Screenshot: ©2017 Nintendo via ギズモード・ジャパン

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』の4英傑amiiboが出るよ。もちろんみんなミファーは買うよね?

ミファーに決まってんじゃん。

Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)/Wii U用ソフト『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』には、NFC搭載フィギュア「amiibo」との連携機能があります。amiiboを本体にタッチすると、ゲーム内でアイテムが貰え、ゲームを(ちょっとだけ)有利に進めることができるんです。

そして今回、E3で発表された新amiiboの「4英傑」は、本作のストーリーや進行において重要なポジションを担うキャラクター。4人それぞれ個性的で、プレーヤーからの人気も高いため、amiiboとして立体化されるというのは嬉しいですね。

ゲーム内で貰えるアイテムも、きっと彼らの能力や装備にちなんだものになるのだろうな! と、すでにクリア済みですが楽しみでなりません。4英傑amiiboの発売は2017年冬を予定しているようですよ。

170614amiibok01.jpg
Image: ©2017 Nintendo via Gizmodo US

ただ、 米Gizmodoのコメントだと、英傑のひとり「ウルボザ」のディティールがイマイチと言っています……。

まぁ、人それぞれ見方があるでしょうし、僕としてはウルボザはこんな感じじゃないかなぁって思ってるんですけどね。そんなことよりミファーです。

170614amiibok02.jpg
Image: ©2017 Nintendo via Nintendo

英傑のひとり、半魚人ゾーラ族の王女「ミファー」。本作のヒロインはタイトルからしてゼルダ姫であることは間違いはないのですが、とりあえず姫とか世界とか放っておいて、この子と親睦を深めたい!と思うくらい僕はミファー推しです。詳しい経緯はネタバレになるので避けますが、その献身的な姿にすっかりヤラれてしまったのです。

Video: Nintendo 公式チャンネル/YouTube

またE3では、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のDLC第1弾「試練の覇者」の映像に加えて、第2弾「英傑たちの詩(バラッド)」が発表されました。第2弾は、4英傑主体のストーリーになると思われるので、ミファーとひたすらイチャコラできると信じています。誰がなんと言おうと僕はミファー推しです。

でも、ゼルダの眉がもう少し細かったらゼルダ派になっていたかもしれない。危ない危ない。

『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』メイキング動画が一挙3本公開「一番苦労したのはダントツでゼルダ姫」

Image: Nintendo, Gizmodo US
Source: Nintendo, Gizmodo US, YouTube

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by