台北101に台湾初のAppleストアがオープン。定番のオープン記念Tシャツ、今回は赤!
Image: Apple

台北101に台湾初のAppleストアがオープン。定番のオープン記念Tシャツ、今回は赤!

日本からの旅行先としても人気の台湾ですが、意外なことにこれまでApple(アップル)の直営店舗がなかったのです。ついに7月1日、Apple直営店が同国の超高層ビル「台北101(タイペイいちまるいち)」にオープンしました!

170705_apple_taipei_101_launch_2.jpg
Image: Apple

上の画像は、見事店舗への開店一番乗りを果たした女性。笑顔が眩しいですね! また当然のことながら、開店の前日から大勢のAppleファンが詰めかけていたそうです。

Video: GQ Taiwan/Facebook

またGQ Taiwanによると、オープン当日の店舗では赤い限定Tシャツが配られたそう。オープン当日にTシャツを配るのは恒例ですが、今回はストアのイメージを担当した台湾のアーティストShih-Yi Yang氏によるデザインです。

台北101といえば、2007年にドバイの超高層ビル「ブルジュ・ハリファ」に抜かされるまでは世界一の高さを誇った509mのビル。台湾伝統の宝塔と竹の節をイメージした外観も特徴です。台北中心部からのアクセスも容易なので、台湾旅行の経験がある方はもう行ったことあるよ!という人も多いかもしれません。

もちろんAppleの直営店ですから、手持ちのApple製品にトラブルがあれば迅速に対応してくれるはず。台北でお仕事中の方、あるいは台北に滞在の予定がある方、Apple製品のことでもし困ったら台北101のApple直営店を頼ってみましょう。

Image: Apple(1, 2
Source: Apple(1, 2), GQ Taiwan, Facebook

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by