「学級文庫」て言ってみ? 電動歯ブラシの先をいく完全オートマ歯ブラシ!
Image: Kickstarter

「学級文庫」て言ってみ? 電動歯ブラシの先をいく完全オートマ歯ブラシ!

これぞ、完全オートマ歯ブラシ!

最近ようやく電動歯ブラシを使い始めて「お、なんだこれムッチャ便利!」なんて興奮していたら、もっとすごいの出ちゃってました。それがKickstarterですでに目標金額に到達し、注目を呼んでいる完全オートマ歯ブラシ「Amabrush」。

Video: Amabrush Amabrush/YouTube

使い方はシンプル。シリコン素材のひだ状マウスピースを取っ手部分であるハンドピースに装着し、口にくわえてスイッチを押すだけ。あとは自動でこのマウスピースが小刻みに振動して歯の汚れを取り除いてくれるみたいです。所要時間たったの10秒ですよ...。信じられますか? 歯磨きしながら用を足して...なんて時間すらありませんよ!

特にこのマウスピースのひだ状のブラシが硬すぎず、柔らかすぎずと絶妙な加減だそうで。振動で小刻みにプルプル揺れるブラシを見ていると確かにこれならイケる気がしてくるから不思議です。

「学級文庫」て言ってみ?電動歯ブラシの先をいく完全オートマ歯ブラシ!
Image: Kickstarter

しかも専用歯磨き粉カプセルをハンドピースにセットすれば自動でちょうどいい量の歯磨き粉も出してくれますし、1カ月はもつらしいので歯磨き粉をわざわざ取り出す手間もなくなるんです。マウスピースは3〜6カ月での交換を推奨しているみたいですが、取り替え用は1つ6ユーロ(約780円)なのでそんな高くない。

内蔵バッテリーも28回分(1日2回で2週間!)の歯磨きができるほどの容量で、充電もQi無線充電に対応しているので、終わったらさっと台座にのせるだけでいいのも嬉しいですよね。ちょっと見た目が赤ちゃんのおしゃぶりに似ていなくもないですが、それも10秒の辛抱です。あ、でもボタンを押したら何もしなくていいので、ある意味赤ちゃんの気分かも。

ちなみに一式入った基本パックでお値段79ユーロ(約1万260円)です。これは爆発的に普及する予感しかしない。

Image: Kickstarter
Source: Kickstarter, YouTube

(Doga)

あわせて読みたい

powered by