イーロン・マスク、床が好きすぎて床ポエムを書く
Image: Yuji Kawasaki / EyeEm/ゲッティイメージズ

イーロン・マスク、床が好きすぎて床ポエムを書く

Tesla(テスラ)やSpaceX(スペースX)のCEO、世界が注目する天才起業家Elon Musk(イーロン・マスク)氏は、Twitterでの発言も大きな話題になります。宇宙旅行移住への構想、ビジネスの話はもちろん、たびたびでてくる「ユニコーンおなら」などの不思議ちゃんツイートも話題。

先日、またでてましたよ、この不思議ちゃんツイートが。今度はについて。

床が大好きだ

…? さっぱりわかりませんが、床ツイートは、この後、いくつも続きます。

床は裏切らない

床は正当な評価を得ていない

まだまだ続くので、床ツイートをまとめるとこのように。

I love floors
They will never let you down
They are so underappreciated
Not as much as tunnels though
Just try one. It’s way better than you think.
And I don’t care who knows it. Our love will never die.

床が大好き。
床は裏切らない。
床は正当な評価を受けていない。
トンネルほど評価されず。
とにかく試してみろ。思っているよりもいいから。
これに誰が気づいているのかは知らんが、僕らの愛は永遠だ。

これは! これは床愛に溢れた床ポエムではないか!(どうでもいいですけど、「床愛」って字面がエロい)

以上6つのツイートは連続して投稿されましたが、そこから約12時間後、さらに床ポエムの締めくくりと思われる1行もツイートされています。

だってOff The Wallだから

Off The Wallとは、スニーカーVansのコピーでも知られていますが、風変わりなという意味。なるほど、壁と床をかけた、うまい締めとなりましたな。

米Gizmodoが、マスク氏に床ツイートについて質問したところ、回答はこのように。

イーロン・マスク、床が好きすぎて床ポエムを書く2
Screenshot: Gizmodo US

床に寝転がったことないの? すごくいいよ。

そういえば、マスク氏は多忙を極めており、会議室に寝袋もちこんで寝てるって言ってましたね。この床愛ポエムは、だからかな?

ちなみに、床愛ポエムがツイートされた6月28日は、マスク氏のお誕生日でした。

Image: Yuji Kawasaki / EyeEm/ゲッティイメージズ
Source: Twitter

Sophie Kleeman - Gizmodo US[原文
(そうこ)

あわせて読みたい

powered by