爆発オチだから絶対にまねするなよ、絶対にだ。エクストリーム大人の自由研究「水中ロケットエンジン」
Image: Warped Perception/YouTube

爆発オチだから絶対にまねするなよ、絶対にだ。エクストリーム大人の自由研究「水中ロケットエンジン」

※よいこのみんなはまねしないでね

人々の認識をぶち壊すことをモットーに掲げ、「この世界は裸眼で楽しむには速すぎるよね!?」と、ウルトラスローモーションカメラの映像を届けるWarped Perception。以前にも小型エンジンが燃え尽きる様子を250倍遅くした動画などで、大人の自由研究のテーマにヒントを与えてくれていました。※よいこのみんなは(略)

今回Warped Perceptionが数ヶ月かけてスーパースローにしてくれたのは、「水中で噴射するロケットエンジン」。硝酸カリウム、硫黄、木炭などの元素でできたモデルロケットエンジンが、水中で一体どのように燃えるのかを解き明かしました!

Video: Warped Perception/YouTube

動画の大部分は、ロケットエンジンによってかき乱される水をスローで眺める退屈なものでした。しかし次の瞬間、パラシュートの展開に用いられる爆燃性エンジンが爆発し、水槽をエキサイティングに粉砕しました。

お家で実験するなら大分丈夫な水槽が必要ですねー。※本当に絶対真似しないでください

Image: Warped Perception/YouTube
Source: Warped Perception via YouTube
Video: Warped Perception via YouTube

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文
(瀧川丈太朗)

あわせて読みたい

powered by