格安SIMに代わる選択肢へ? Y!mobileがSIMフリーiPhoneでのテザリングを解禁
Screenshot: 小暮ひさのり via Y!mobile

格安SIMに代わる選択肢へ? Y!mobileがSIMフリーiPhoneでのテザリングを解禁

これは良いアップデート!

Y!mobileが、SIMロックフリーのiPhoneでのテザリングサービスを開始したようです。サポートページの「接続実績のある他社端末」項目に、以下の文が追加されています。

SIMフリー iPhone のテザリングサービス接続性検証を行いました。

2017年6月1日以降、新規お申し込みのお客さまはお申込み日より利用可能となります。
2017年5月31日以前にご契約いただきましたお客さまにつきましては8月対応予定です。
対応完了次第ホームページにてお知らせいたします。

6月1日以降に契約した方はすぐに、5月31日までの契約では8月頃に利用できるようになるみたい。

Y!mobileでのテザリングは、SIMフリーのAndroidでは動作保証外としながらもテザリングは可能。iPhoneに関してはY!mobileで扱っているiPhoneだけがテザリングを利用できていたのですが、今回のアップデートで持ち込みのSIMフリーiPhoneでもテザリングが解禁されたわけですね。

Y!mobileはテザリング利用にオプション契約や月額料金がかかりません。また、MVNOと違ってお昼時の激しい速度低下もあまりないと聞きますし、SIMフリーiPhoneの持ち込み先として候補に入るのかも?

MNP先を検討している方は視野に入れておきましょう。

Image: 小暮ひさのり via Y!mobile
Source: Y!mobile

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by