もう面倒なSIMカード差し替え不要! 国内でも海外でもそのまま使える次世代モバイルWi-Fiルーター
Image: シネックスインフォテック

もう面倒なSIMカード差し替え不要! 国内でも海外でもそのまま使える次世代モバイルWi-Fiルーター

SIMカードの差し替えがいらないんだって!?

シネックスインフォテックは、BroadLine社のモバイルWi-Fiルーターの新製品「G3000」の販売を開始しました。

G3000は「SIMクラウド」という新技術を採用。これはクラウド上に各キャリアのプロファイルがあり、それを必要に応じて転送するもの。これとGWiFi社の独自CMSを利用することで、国内だけでなく海外でもSIMカードを差し替えることなく利用できます。通信は4G LTE対応。国内ではNTTドコモソフトバンクの回線に対応しています。

170816G3000-02.jpg
Image: シネックスインフォテック

料金体系はシンプル。国内のプランは、3GBなら1,480円100GBでも3,980円。利用期限は30日間となっています。100GBで3,980円ってお安くないですか? しかも、1日あたりのパケット利用制限などはありません。

海外の場合は、 300MB/日と500MB/日のプランがあります。料金は国によって変わりますが、300MB/日プランは580円から、500MB/日プランは980円からとなっています。使用できる国は70カ国以上あります。

パケット利用の事前申し込みや追加購入はすべてインターネット経由で行えます。契約料や基本料金、解約料などはありません。本体を買って、ネット経由でパケットを購入したらすぐに使えます。

僕は海外へ行くときには、日本の空港で渡航先で使えるモバイルWi-Fiルーターを借りて行くことが多いのですが、これにすれば普段使いのモバイルWi-Fiルーターと兼用できていいかもしれません。次、モバイルWi-Fiルーターを契約するときは、これも検討しようかな。

ヨドバシカメラでの実売価格は2万1,380円となっております。

これからはSIMカードもどんどんクラウド化されていって、ゆくゆくはSIMカードなんてものはなくなるかもしれませんね。

Image: シネックスインフォテック

Source: シネックスインフォテック

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by