Apple Pencilの弱点を解決するかもしれない。格安の専用充電スタンド
Image: サンコー

Apple Pencilの弱点を解決するかもしれない。格安の専用充電スタンド

実はニーズの高いソリューションかもしれません。

iPad Proのお供としてApple Pencilを備えている人は多いはず。しかし充電式ゆえ、使おうとしたら充電が切れていた! なんてトラブルも。また、充電するにしても、iPadのお尻に差し込むあまりスマートとは言えないチャージングシステムですし…。

このあたりの問題点をまとめて見直せるのが、サンコーから発売された「ペン立てにもなるApple Pencil用充電スタンド」です。

170818penk01.jpg
Image: サンコー

スタンドにはLightningのメス端子が備わっており、Apple Pencilをさして充電可能。約1時間半でフル充電されるとしていますけど、Apple Pencilの指定席として、日常的にさすクセを付けておけばバッテリー切れの不安も無くなります。

なにより、充電中でもiPad Proを好きに使えるのがステキですね!

170818penk02.jpg
Image: サンコー

使わないときは、ペン先側をさしてペン立てとしても利用できますよ。モノ自体はすごくシンプルなのですが、たしかにデスクにあるときっとすごく快適になるアイテム。価格が1,980円というお手頃なのも魅力です。

Image: サンコー

Source: サンコー

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by