Apple、隠しWebページに「重要なポストの求人」を仕込む
Image: Zack Whittaker(Twitter)

Apple、隠しWebページに「重要なポストの求人」を仕込む

こういうゲームみたいなの、好きです。

Apple(アップル)の求人といえば、以前には「寿司職人の募集」があったりと、なにかと注目されがち。そして今回、同社のWebページに「重要なポストの求人」が隠されていたことが明らかになりました。

MacRumrosによると、この求人は先週、ZDNetのZack Whittaker氏によって発見されました。「us-west-1.blobstore.apple.com」というURLに存在していたこの求人(現在は削除済み)には、以下のような仕事内容が案内されています。

「やあ!見つけてくれたね。我々はAppleのエコシステムに関わる重要なインフラ開発を行なう、才能溢れたエンジニアを探しているんだ。どれくらい重要かって? エクサバイト単位のデータ、数万台のサーバー、数百万枚ものディスクを扱うほどだよ。」

とのこと。詳細はわかりませんが、なにやら重大なプロジェクトに関わることは間違いなさそうです。

Appleが一般向けに提供しているサーバーベースのサービスと言えば、Apple MusicやiCloud、iTunesなどが思い浮かびますね。もちろん、この募集が内部システムの開発に関するものである可能性もあります。

今回の募集は一般に発見されるまで公開されていたので、今後別の形でまた復活するかもしれませんよ。

Image: Zack Whittaker(Twitter)

Source: MacRumros

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by