花火やマッチでピタゴラ装置。炎のドミノ倒し動画が熱い
Image: Kaplamino/YouTube

花火やマッチでピタゴラ装置。炎のドミノ倒し動画が熱い

クリエイティブ! 火を使ったドミノ。

子どものときから「火遊びはダメ!」と大人に言われてきました。でも一度火でドミノ遊びをすると、どのように炎や爆発を使って倒れると美しいか考えが止まらなくなってしまいます(子どもは火でドミノ作っちゃだめです。大人だけですよ!)。

Video: Kaplamino/YouTube

マッチ、キャンドル、ろうそく、花火とドミノ倒しだけで一連の流れを作ったのはYouTubeチャンネルのKaplamino。マッチを擦る鮮やかな技や点火を待つときには、ひたすら倒れていくだけのドミノとは違ったドキドキ感があります。最後は大きな花火かと思いきや、「ドミノの花火」という感じでしょうか。ここまできたら最後は思いっきりジェット噴射型の花火に繋がるくらいがフィナーレにふさわしかったかも!? 危ないか...

デジタル・アートのRGB値を水量で調節する装置『Colorwise』

Image: YouTube

Source: Neatorama, YouTube(12

Andrew Liszewski - Gizmodo SPLOID[原文

(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

powered by