Essential Phoneは7日以内に発送開始。だけどホワイトモデルはもう少し待って…

  • author Doga
Essential Phoneは7日以内に発送開始。だけどホワイトモデルはもう少し待って…
Image: Essential

みなさん、ついに来ましたよー!

Essential Phoneの発売日が、遅くても8月16日(米国時間)に公表されるだろうと紹介したばかりでしたが、ようやく16日に一部の予約者の人たちがEssentialからメールを受け取ったようですよ!

9to5Googleによると、予約者が受け取ったメールには「Essential Phoneは7日以内に発送開始する」と述べられていることが明らかになりました。ようやく発売だー!…と思いたいところですが、実は今回の発送分はブラックカラーの「Black Moon」のみ

実際に、Pure Whiteモデルを予約していた9to5Google記者には「Pure Whiteの発送はもう数週間先になるので、7日以内に発送開始できるBlack Moonへ予約を変更することもできますよ」との内容が届いていたようです。また、発売が予定されているSprintやBest Buy、Amazonでの予約はまだ開始されておらず、現状は直販サイトのみの予約になっています。今回の出荷分はあくまで先行販売というイメージかもしれませんね。

個人的には、もともとStellar Greyと合わせて「近日登場」となっているOcean Depthのカラーに惹かれているのですが、この調子だとそれらが登場するのもしばらく先となりそうですかね。ちなみに日本発売もあるのでは?という噂もありましたけど、今回のタイミングではアナウンスは何もありませんでした。

ただ、これくらい焦らしてくれれば、端末を受け取れたときの喜びもさぞ大きくなることでしょう。Androidの生みの親、アンディ・ルービン氏が手がけるEssential Phoneの実力が試されるときがいよいよ来ましたね! 既に公開されているスペックの数字としての性能は高いものの、実際に使ってみなければ本当の価値は測れませんから。

一足先にBlack Moonをゲットできたアメリカの人たちにはぜひYouTubeの方で先行レビューもお願いできれば…。

Androidの父、渾身の新スマホ「Essential Phone」を発表。ベゼルがギリギリすぎる

Androidの父が開発した「Essential Phone」日本で発売されるかも!

Image: Essential

Source: 9to5Google

(Doga)

あわせて読みたい