新型「Galaxy Note 8」は9月15日発売? もしかするとiPhone 8の発売とかぶるかも
Image: Evan Blass/Twitter

新型「Galaxy Note 8」は9月15日発売? もしかするとiPhone 8の発売とかぶるかも

今年のスマホ商戦はアツいぞ!

いよいよ8月23日(現地時間)に発表イベントを控えたSamsung(サムスン)の新型スマートフォン「Galaxy Note 8」ですが、海外からはその発売日が9月15日なるという情報がありますよ。

今回の情報を伝えているのは、リーク情報にめっぽう強いTwitterアカウントのEvan Blass。彼は8月23日に発表されたGalaxy Note 8が8月24日には仮予約が始まり、そして9月15日に発売されるだろうとの情報をつぶやいています。

さて9月15日といえば、9月の第3金曜日。もうお気づきかもしれませんが、iPhone 5以降すべてのiPhoneは9月の第3あるいは第4金曜日に発売されており、今年の「iPhone 8」の発売とかぶる可能性が大いにあります。…Samsungも、Galaxy Note 8によほど自信があるってことでしょうか。

さらにEvan Blassは追加して、Galaxy Note 8を仮予約すると「256GBのmicroSDカードと無線充電器」「360度カメラ」のどちらかが付属するとも伝えています。360度カメラは「Gear 360」のことでしょうか? であればかなりお得です。Samsungは日本でも製品予約にたいしてVRヘッドセットを特典にしていたことがあるので、このようなキャンペーンが日本でも行なわれることを期待したいものです。

Galaxy Note 8については流出画像からその外観(トップ画像)がほぼ判明しており、Galaxy S8譲りのベゼルレスディスプレイこと「Infinity Display」が採用されるようです。また背面にはデュアルカメラが搭載され、3倍までのスマートズームなどの機能が使えると噂されています。

デュアルカメラにベゼルレスディスプレイというと、その仕様はまさにiPhone 8と重なります。年末のスマートフォン市場を制するのは、Galaxy Note 8とiPhone 8、どちらになるのでしょう?

Galaxy Note 8はブラックとゴールドに加えて、「深海の青」が登場か?

Image: Twitter

Source: Twitter(1, 2) via The Verge

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by