Galaxy Note 8に合わせて新型「Galaxy Gear VR」もしれっと追加されてるよ?ただし内容の変更もしれっと...。
Screenshot: Doga / Samsung

Galaxy Note 8に合わせて新型「Galaxy Gear VR」もしれっと追加されてるよ?ただし内容の変更もしれっと...。

大は小を兼ねる!

先ほどGalaxy Note 8の発表会を終えたSamsung(サムスン)。噂ではGalaxy Note 8に合わせてVRヘッドセットのGear VRとスポーツバンドのGear Fit Proの登場も予想されていましたが、Galaxy Note 8の登場のみで終わってしまいました...と思いきや!Galaxy Note 8対応のアクセサリーに紛れて、しれーっとGalaxy Gear VRの新型が追加されているようなんです!

UploadVRによると、今回の新型の変更点は、Galaxy S8+より0.1インチ大きい、6.3インチのGalaxy Note 8のサイズに合うよう大きめにデザインされただけのよう...。まさかとは思いましたが、この0.1インチの壁がやはり大きかったのですね。

あと、現行のGalaxy S8シリーズ、S7、7Edgeシリーズ、S6、6Edgeシリーズ、Note 5でも対応しているようなので、大は小を兼ねるではないですが、これからGear VRの購入を検討している人は、旧モデルではなく、念のためこちらの新モデルを選んだ方が良いかもしれませんね。

価格はコントローラー付きで129.99ドル(約1万4000円)。予約は8月24日からで、9月15日のGalaxy Note 8の発売と合わせて手元に届くようになるようですよ。まだこの記事を書いている現時点では、Galaxy Note 8が日本で発売になるのかわかっておりませんが、発売されれば、新型Gear VRもきっと手に入れられれるようになるのではないでしょうか!すると、日本での値段も気になるところです。

引き続き、日本での発売情報を待ちましょう!

関連記事一覧:

発表イベント実況

【更新終了】Galaxy Note 8発表会 リアルタイム更新

本体

Galaxy Note8発表。RAMは6GBでスペックはこんな感じ

Galaxy Note8ハンズオン:ビッグなアイツが帰ってきた!

周辺機器

Galaxy Note 8の新型Sペン、やっぱり進化していました

Galaxy Note 8に合わせて新型「Galaxy Gear VR」もしれっと追加されてるよ?

まとめ

イベントで発表されたもの、そして今後出そうなものまとめ

Note8もだけど、そのステージ演出に魅せられた

Screenshot: Samsung

Source: UploadVR

(Doga)

    あわせて読みたい

    powered by