Galaxy Note8の新型Sペン、やっぱり進化していました

Galaxy Note8の新型Sペン、やっぱり進化していました

Galaxy NoteといえばSペンなんです。

Samsung(サムスン)は2017年8月23日(現地時間)に新型スマートフォン「Galaxy Note 8」を発表したわけですが、Galaxy Noteシリーズを象徴する「Sペン(S Pen)」も当然ながら進化を遂げています。

まず新型Sペンの本体スペックとしては、4096段階の筆圧検知に対応。またペン先が0.7mmに微細化されたこともあいまって、非常に自然な書き味を実現しています。さらにIP68の防塵・防水に対応し、1.5メーターの水深に30分浸かってもOK。プール際でも安心です。

コミュニケーションが広がる!

20170824nspen2.jpg

「Live message」機能では、写真に自分でお絵かきをしたり、アニメーションGIFを付け加えたり、メッセージを追加して送ることができます。また、動画から好きな部分を新型Sペンで切り出し、こちらもGIFにして送ることができるんです。ノートアプリ「Samsung Notes」では、さまざまなブラシやペン、色を切り替えて美しいイラストを描写できますよ!

ロック解除なしでいきなりメモ書き!

20170824nspen3.jpg

急いでメモを取りたいときは、スマホのロックを解除する時間もなかったり。そんな時でもGalaxy Note 8と新型Sペンなら大丈夫。新型Sペンを取り出して、スクリーンにいきなりメモを書き出すことができるんです。書いたメモは画面に表示したままにしたり、直接Samsung Notesに保存できます。

あれこれ便利機能満載

20170824nspen4.jpg

その他にも、スクリーンに収まりきらない長いWebページを一度にキャプチャーしたり、2つのアプリを切り替えながら同時に表示したり、画面を拡大したり、なぞった場所の単語や文章を翻訳したりと、非常に多機能。早く使ってみたいぞ、Galaxy Note 8と新型Sペン!

関連記事一覧:

発表イベント実況

【更新終了】Galaxy Note 8発表会 リアルタイム更新

本体

Galaxy Note8発表。RAMは6GBでスペックはこんな感じ

Galaxy Note8ハンズオン:ビッグなアイツが帰ってきた!

周辺機器

Galaxy Note 8の新型Sペン、やっぱり進化していました

Galaxy Note 8に合わせて新型「Galaxy Gear VR」もしれっと追加されてるよ?

まとめ

イベントで発表されたもの、そして今後出そうなものまとめ

Note8もだけど、そのステージ演出に魅せられた

Image: Samsung

Source: Samsung

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by