好きなところにピタっとな。磁石で貼り付けられるステレオスピーカー「GEMINI」
Image: GEMINI Speakers

好きなところにピタっとな。磁石で貼り付けられるステレオスピーカー「GEMINI」

音がーとびだす(ババンバン)。

吊り下げスピーカーに憧れる人には、こういうの攻め方もアリやもしれません。マグネットで好きな場所に取り付けられるサラウンドスピーカー「GEMINI」が、Kickstarterで大きく目標を達成し量産態勢に入りました。

Video: Kickstarter

マグネットで取り付けられるのも相当に便利ですが、GEMINIが上手いのは2つをそれぞれモノラルのスピーカーとして運用することもできるし、LRのステレオスピーカーとしても運用できるところ。ステレオスピーカーにありがちな配置問題をフレキシブルさで解決してくれます。外出先に持っていったり料理中に冷蔵庫に貼り付けたりと、取り回しの良さは想像に難くありませんね。

磁力は非常に強力で、アクセサリのアームバンドに取り付けてスポーツをしても落ちないほど。他にも自転車のハンドル部分やリュックのショルダーに取り付けられるバイクマウント、非金属にも取り付けられるようにする粘着シールの3種がアクセサリとして用意されています。スピーカーにはマイクも搭載しているのでハンズフリー通話もOK。

スピーカーの出力は3W、ドライバーサイズは33mm。USB経由で充電し、5〜8時間の連続再生に対応しています。実際に使ってみたデモ映像もありますが、3:30頃からのサウンドを聞く限り夜中に出したら怒られるレベルの音量までイケそうです。

Video: TK Bay/YouTube

今なら69ドル(約7,650円)の出資から1ペアをゲット可能。フルアクセサリー同梱版は79ドルからになりますが、例えば2ペア用意してLを違う位置に2台、Rを2台という風なオリジナルのサラウンドセッティングを作ってみても面白いかも。磁石のちからってすげー。

Image: Kickstarter

Souce: Kickstarter, YouTube

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by