見やすくなるかな? インスタグラムのコメント欄がスレッド表示になるよ
Image: Instagram

見やすくなるかな? インスタグラムのコメント欄がスレッド表示になるよ

インスタしてる?

Instagram(インスタグラム)は、コメント欄をスレッド表示にすると発表。バージョン24以上のiOS用およびAndroid用アプリで対応となります。

170817comment-threading-launch-slate-02_640.jpg
Image: Instagram

確かに、これまでInstagramのコメント欄は時系列での表示でした。そのため、コメントが増えてくるとどのコメントに対する返事なのか見づらくなることがよくありました。

……。すいません。僕のInstagram、コメントなんてめったに付きません……。コメントがいっぱい付いている人は、コメント追うのがたいへんだろなーって思っていました。

でも、スレッド表示になればどのコメントへの返信なのかわかりやすくなっていいですね。最近は「SNSといえばInstagram」という感じらしいので、写真表示以外の部分もどんどん使いやすくなっていくことでしょう。

すでに米国ではスレッド表示になっているようですが日本ではまだのよう。数週の間に順次対応していくようです。気長に待ちましょう。

image: Instagram

source: Instagram

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by