高っ! 「iPhone 8」は999ドルからスタート? なら日本価格は…
Image: VectorMagazine / shutterstock.com

高っ! 「iPhone 8」は999ドルからスタート? なら日本価格は…

10万円の大台超えか。

年々高くなっている印象がある、Apple(アップル)のiPhone。iPhone 7は、為替の影響か、若干お求めやすい国内価格でしたが、今年登場する新型iPhoneこと「iPhone 8」では様子が一変するかもしれません。The New York Timesが、「iPhone 8の販売価格は999ドル(約11万円)からスタートするだろう」と報じているんです。

匿名を条件に話した人物がソースの今回の報道では、残念ながら価格以外の情報は明かされていません。ちなみに「iPhone 7」のアメリカ価格は649ドル、日本価格は7万2800円(税別)となっており、凄まじい価格のジャンプアップとなりそうです。

これまでの情報では、iPhone 8では64GBモデル、256GBモデル、512GBモデルが登場するとの噂がありました。64GBモデルで999ドル…これでは、256GBモデルや512GBモデルではどこまで価格が上がるのか、ちょっと怖くなりますね。ただでさえApple製品はストレージ容量が増えると価格がぐっと上がるのに…。

ただし、このようにiPhone 8が高額になることは以前から予想されていました。その理由は、本体の大幅なデザイン変更と機能追加。iPhone 8は物理ホームボタンをなくして前面がすべてディスプレイのベゼルレスデザインを採用し、本体はガラスとステンレスフレームを組み合わせた高級感のあるものに。背面カメラはデュアルカメラになり、赤外線による3D顔認証機能を搭載。さらに、無線充電機能が利用できるとの情報もありますね。これだけ見た目も機能も刷新されれば、大幅に値上がりしても仕方ないのかもしれません。

なお、今年も「LTE通信に対応した『新型Apple Watch』がiPhone 8と同時に登場する」と噂されており、個人的にはiPhone 8と新型Apple Watchの合計で10万円後半の支出を覚悟しております…トホホ。

Image: shutterstock.com

Source: The New York Times

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by