髪の毛を乾かすとき、両手が空いていたら何をします?

  • author 三浦一紀
髪の毛を乾かすとき、両手が空いていたら何をします?
Image: アイリスオーヤマ

朝の時間を有効活用できる、かも?

アイリスオーヤマは、机の上などに置いて使用できる「置き型ドライヤー」を発売します。アイリスオーヤマ初の美容家電です。

このドライヤーは置いて使える、いわゆるハンズフリーなので、「髪を乾かすときに両手が空く」というメリットが生まれます。

僕ならどうするかなーって考えたんですが、「両手でブロー&セット」をすると思うんです。普通なら両手で髪をワシャワシャやって、その後ブラシでブローしながらセット。普段ドライヤーを持ってやっている一連の動作が両手でできるので、いつもよりかっこいい髪型にできるんじゃないかと思います。

しかし、製品のニュースリリース見てみると、「スキンケアやネイル」「スマホを操作しながら」「雑誌を読みながら」という記述があるんです。実際、そんなことをしながら髪の毛乾かせるんですかね? どうなんでしょう、女性のみなさん。

170816_iris_oyama_dryer_2.jpg
Image: アイリスオーヤマ

カラーはパールピンク、パールブルー、シャンパンゴールドの3色。価格は7,980円(税抜)。2017年8月21日より発売予定です。

Image: アイリスオーヤマ

Source: アイリスオーヤマ

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by