心臓によくなさすぎるVR。リメイク版『IT』のVRデモは見ない方がいいかも...

心臓によくなさすぎるVR。リメイク版『IT』のVRデモは見ない方がいいかも...

子供の頃に親が見ていたロードショーを目にしてしまい、トラウマ級の恐怖を味わった『IT』。ラストの残念感はこの際置いておくとして、子供にとってあれほど恐ろしいホラー映画は後にも先にもないんじゃないか筆者は今でも思っています。

そんなあいつが戻ってくる!

しかも、ペニーワイズは30年おきにやってきては子供を捕食する設定なのに、ちょっとフライング気味な27年後の今年、バージョンアップしてさらなる獲物を求めてニヤニヤ顔で…。

しかもそれだけでは飽き足らず、観客にプレ・恐怖を味わわせるべく、ITのねぐら下水道VRが公開されたんです。ペニーワイズ、少しは自重しろ

というわけで、ペニーワイズの挑戦状ともとれるVR版『IT: FLOAT - A Cinematic VR Experience』をiOS/AndroidのYoutubeアプリでどうぞ。

動画はWarner Bros. Picturesより。

折り紙の船を追いかけると排水溝からペニーワイズ! おなじみのシーンですが、相変わらず怖い、いや怖すぎる。ビル・スカルスガルド演じるリメイク版は、道化な部分を潔く排除した狂気の権化デザインですから迫力満点です。

そしてITの住処である下水道へ侵入すると、トレードマークでもある血液爆弾風船が歓迎のお出迎え。肝心のあいつは出てきませんでしたが、果たしてどんな姿になっているんだか…。

スティーブン・キングの息子でありホラー小説家ジョー・ヒルが「ホラー史上5本の指に入る怖さ」と断言するリメイク版『IT』。これ以上期待させる言葉はないと筆者は今からゾクゾクワクワクが止まりません。

リメイク版『IT』の全米公開は9月7日。日本公開予定日は現時点で未定です。

Source: Youtube

中川真知子

あわせて読みたい

powered by