SIMロックがかかったソフトバンクiPhoneで使える音声通話付き格安SIMが、出るーー!
Image: 日本通信

SIMロックがかかったソフトバンクiPhoneで使える音声通話付き格安SIMが、出るーー!

引き出しの奥に眠っているiPhoneが蘇る!

格安SIM「b-mobile」を提供している日本通信は、ソフトバンクネットワークを利用した音声通話付き格安SIMの提供を8月16日(水)より開始します。

価格などの詳細はまだ発表されていませんが、これが発売されるとSIMロック解除ができないちょっと前のiPhoneをフルに活用できるようになります。

僕の場合、使っていないソフトバンク版iPhone 6を持っています。SIMロックの解除をしてセカンドスマホとして使おうかなと考えていたのですが、iPhone 6はSIMロック解除に対応していないので、諦めたんですよ。でも、このSIMが発売されたら、iPhone 6も現役スマホとして活躍させてあげることができるわけです。

家族用にしたり、セカンドスマホにしたり、仕事用とプライベート用に使い分けたりといった使い方ができるほか、現在使っているソフトバンク版iPhoneの料金を安くしたいといった場合にも有効ですね。

価格などの詳細待ってますよ、日本通信さん!

関連記事:

SIMロックされたソフトバンクiPadで使える格安SIMが日本通信から登場!

Image: 日本通信

Source: 日本通信

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by