たった300人のジェダイが、6万人の中世の騎士軍に挑む!
Image: SergiuHellDragoonHQ /YouTube

たった300人のジェダイが、6万人の中世の騎士軍に挑む!

ジェダイの集団が、なぜか中世の騎士と戦ってる…。

もしも6万人の中世の騎士とたった300人のジェダイの軍団が戦ったら…。そんな状況をシミュレートした動画「300 JEDI vs 60.000 FOOTMEN」が公開されています。

ジェダイたちからすれば200倍の大軍ですが、そこはライトセーバーの使い手。圧倒的な人数の不利を物ともせず、闘っています。結果は実際に動画を見ていただくとして、ライトセーバーのひと振りで敵兵が何人も飛ばされていく様子は爽快かつシュールです。

Video: SergiuHellDragoonHQ /YouTube

この動画、実はSteamで販売されているUltimate Epic Battle Simulatorという大規模戦闘シミュレーターで作った映像なんです。ユニットの人数や種類、陣形そして戦場の地形などを選択して戦闘をさせるシンプルなシミュレーションを作れるソフトで、上の動画でも両軍のユニット数を変えつつ楽しんでいますね。

ジェダイの集団戦といえば映画『スター・ウォーズ エピソード2/クローンの攻撃』でドロイド相手に戦っていた姿が思い浮かびますが、このシミュレーターを使えばありとあらゆる相手との戦をシミュレーションできます。

この動画をYouTubeに投稿したSergiuHellDragoonHQさんは他の組み合わせでのシミュレーションも作っていて、次にお見せするのは4万人の米国軍が5,000人のジェダイと戦う動画。銃を装備した米国軍が発砲する際の光とライトセーバーの光が、何だかペンライトみたいでいやにキラキラした戦闘シーンとなっております。

Video: SergiuHellDragoonHQ /YouTube

向かうところ敵なしにみえたジェダイでも、さすがに無理でした…。

そして最後の対戦相手はチャック・ノリス! たった1人でもジェダイの集団に立ち向かい、素手でジェダイをなぎ倒していく姿を拝めます。まさに360度死角なし! チャック・ノリス・ファクトに加わりそうな勢いです。動画内には集団戦のシミュレーションもありますが、チャック・ノリス無双としか言えません。

Video: SergiuHellDragoonHQ /YouTube

大勢のジェダイVSチャック・ノリスの大軍だなんて世界観崩壊も甚だしいですね…。

映画『スター・ウォーズ/最後のジェダイ』特別映像を解説。新旧顔ぶれ×予想不能の展開×可愛すぎるクリーチャーたち

Image: YouTube

Source: YouTube(123

Andrew Liszewski - Gizmodo US[原文

(たもり)

あわせて読みたい

powered by