キーボードがレゴの世界に! ポップで楽しいレゴ互換性キートップ
Image: 上海問屋

キーボードがレゴの世界に! ポップで楽しいレゴ互換性キートップ

使いやすいかどうかは置いといて…。

上海問屋から発売されている「おもちゃのブロックを連結できる CherryMXキースイッチ対応 交換用キートップ(12個入り)」。いったいどんな商品なのかというと、Cherry製MXキースイッチを採用したキーボード用の交換キートップです。

lego_20170818_keyboard2.jpg
Image: 上海問屋

パッケージには6個連結されたものが2つ入っています。ひとつずつ切り離して使うことができ、カラーはレッド、ブルー、クリアの3色。で、よーく見てください。このキートップ、レゴと互換性があります。ということは、キーボード上にレゴがつけられるんです!

lego_20170818_keyboard3.jpg
Image: 上海問屋

自分で作ったレゴの人形をキーボードにディスプレイすれば、一気にキーボードトップが華やかになります。使いやすいかどうかは別問題。見た目がよければいいんです!

lego_20170818_keyboard4.jpg
Image: 上海問屋

これはミニフィグをケーブルホルダーにしている例ですね。うーん、なかなかいいアイディアじゃないでしょうか。

たとえば、フルキーボードのテンキー部分を全部このキートップにすればもっといろいろ遊べそう。もちろんテンキーは使えなくなりますが、テンキーを使わない派(筆者のこと)なら大丈夫。

お値段は1,299円(税込)。さあ、キーボードをレゴワールドにしてみようじゃないか!

レゴ×IoTで、部分的に動作する「Macintosh Classic」をつくろう

Image: 上海問屋

Source: 上海問屋

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by