スマートフォン史上最も明るいF1.6レンズがLG V30に搭載。8月31日に発表
Image:LG

スマートフォン史上最も明るいF1.6レンズがLG V30に搭載。8月31日に発表

LGの次のスマートフォンはレンズがすごい。

LGはVシリーズの次期フラグシップ端末「V30」を8月31日に発表することを明らかにしました。

V30には、スマートフォン史上最も明るいF1.6の明るいレンズを搭載します。デジタル一眼レフカメラのレンズでも中々見ないF1.6という大口径レンズ。それがポケットサイズのスマートフォンで実現できるまでに技術は進化しているようです。ちなみに、現時点で一番明るいレンズを搭載するスマートフォンは、サムスンのGalaxy S8のF1.7です。

20170810lg2.jpg
Image:LG

LGの発表によると、V30に「クリスタルクリアレンズ」を採用したことにより従来のプラスチックレンズよりも高い集光能力と色再現性を実現したとのこと。前機種のV20と比べて、V30のリアカメラモジュールは広角撮影時のエッジの歪みを3倍カットしながら、レンズのサイズは30%小さくなり、さらにレーザー検出AF光学手ブレ補正電子式手ブレ補正を搭載し、より高精細な写真が撮影できるようになりました。

SlashGearが報じるところによると、LG V30には、P-OLEDスクリーン、チップはクアルコムのSnapdragon 835、メモリは4GB(もしくは6GB)、Quad DACのオーディオシステム、ワイヤレス充電機能が搭載されるとのことです。

同じ韓国勢、サムスンのフラッグシップ機Galaxy Note 8は、8月23日に発表、9月15日から発売すると報じられています。iPhone 8の噂も続々と。2017年の最新スマートフォンはどこまで限界に挑むことができたのか。その答えが楽しみです。

Image: LG

Source: FacebookLGSlashGear

(mayumine)

あわせて読みたい

powered by