まさにコント。スマホに夢中でシンクホールに気づかず、バイクがそのまま突っ込む
Image: Gaurdian Wires/YouTube

まさにコント。スマホに夢中でシンクホールに気づかず、バイクがそのまま突っ込む

いい教訓。運転中のスマホ、やめましょう!

運転中にスマホを見ていいことなんか起こりません。スクリーンを見ていて子どもが飛び出してくるのに気づかず急ブレーキとか、道路にめちゃめちゃ大きな穴が空いてるのに気づかずに落ちるとか…え? そうなんです。本当にそんなことがあるんです。中国のある男性がスマホ運転で道に突如現れたシンクホールにスコーンと落ちてしまいました

防犯カメラの映像を見ると、スクーターを運転しながらスマホを見ています。すると目の前に現れたシンクホールに気づかないまま、突撃。見事に落っこちてしまいます。

Video: Gaurdian Wires/YouTube

大きな怪我はなかったようで自分で這い上がって来たとのことですが、運転中のスマホはイカン! とわかるには痛すぎるレッスンでしたね。電話やメールは待てます。目的地についてから見ましょう。

それにしても2017年…地球が怒っているんでしょうか。地球に優しく、運転中のスマホはしない。それに限ります。

Image & Video: Gaurdian Wires/YouTube

Source: The Guardian

Matt Novak - Gizmodo US[原文

(岩田リョウコ)

あわせて読みたい

powered by