ニンテンドースイッチにアップデート配信。充電残量表示が修正されます
Image: Wachiwit / Shutterstock.com

ニンテンドースイッチにアップデート配信。充電残量表示が修正されます

サクッとアプデ、しちゃいましょう。

いまだに超品薄状態が続く、任天堂の超人気ゲーム機「Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)」に、最新アップデートの「システムバージョン:3.0.1」が配信されました。

アップデートでは「充電残量が正しく表示されないことがある問題」が修正されています。もし手持ちのニンテンドースイッチで、充電残量表示が急に増えたり減ったりという経験がある方は、アップデートの適応後、使用するうちに徐々に改善されるそうです。

なお、個人的にあると嬉しいな〜と期待していた「充電残量のパーセント表示の常時オン」は、今回も見送り。絶対パーセント表示のほうが便利だと思うんですけどねぇ…。

2017年8月2日 14:00:編集部追記

充電残量のパーセント表示の常時オンですが、すでに設定できることが判明しました。ご指摘いただきまことにありがとうございました。

HOMEから「設定」→「本体」→「本体のバッテリー残量(%)」をONにするとすると常時表示できますよ。みなさまもぜひお試しあれ。

Image: Wachiwit / Shutterstock.com

Source: 任天堂

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by