GoogleのPixel 2は「Snapdragon 836」搭載で10月5日に登場か?
Screenshot: Doga/Google

GoogleのPixel 2は「Snapdragon 836」搭載で10月5日に登場か?

Snapdragon 836を積んだ初のスマホとなるか?

Essential PhoneGalaxy Note 8のリリース、そして9月に発表が予想されている次期iPhoneシリーズ...と、スマホ業界が賑わっています。ここで、かねてより噂されていたGoogle(グーグル)のスマートフォン「Pixel 2」(仮称)にも新たな動きが見られましたよ! 9to5Googleによると、リーク情報とその信憑性に定評のあるEvan Blass氏がTwitterにて「Pixel第2世代は、Snapdragon 836搭載で10月5日に登場するだろう」とツイートしているようなのです。

初代Pixelの登場は2016年の10月4日でしたから、今回の発表日もなんとなくありそうな気がしてなりませんよね。

なお、現状、スマホに搭載されているQualcomm(クアルコム)のSoC最新モデルは「Snapdragon 835」ですが、以前より次期モデル「Snapdragon 836」の登場が噂されていました。本当にPixel 2がSnapdragon 836を搭載するのであれば、Pixel 2が初となりそうですね。ただ、Snapdragon 836となってもパフォーマンスに関してはそれほど大きな前進は見られないようなので、ちょっと残念。

ほかにも、側面を握って操作できるHTC U11の「Edge Sense」と同等の機能「Active Edge」が搭載されるという嬉しい噂があるかと思えば、あえてベゼルレスに逆境する通常サイズのベゼルを採用するという、個人的には悲しい噂もあったりで、Pixel 2には振り回されっぱなしの私です。

まぁどちらにしても、本当にPixel 2が10月4日に発表されるのであれば楽しみですよねー! 初代Pixelは未だに日本では未発売ですので、Pixel 2はお願いだから日本でも発売してもらいたいものです...。それにしても今年秋のスマホ商戦はメーカーもキャリアも血みどろの戦いになりそう。いや、個人的には嬉しいんですけどね。

Screenshot: Doga/Google

Source: 9to5Google, Twitter

(Doga)

    あわせて読みたい

    powered by