『ポケモンGO』にミュウツーがやってくるぞ! 特別なEXレイドバトルで数週間後に出現

  • author ヤマダユウス型
『ポケモンGO』にミュウツーがやってくるぞ! 特別なEXレイドバトルで数週間後に出現
Image: Pokémon GO

手に入れろ、招待状!

8月14日、横浜スタジアムで開催された『ポケモン GO』のリアルイベント「ポケモンGOスタジアム」にて、ミュウツーの出現が確認されました。そしてイベント終了後、これからはミュウツーが世界中のジムにも姿を現わすと公式サイトより発表されました! 先日のイベントでは、事前抽選制で多くのトレーナーたちが約5万CPのミュウツーに挑みましたが、いよいよミュウツーが世界に解き放たれるようですね。

どうやって捕まえられる?

ミュウツーは今後数週間後、新たに実装される特別なレイドバトル「EXレイド」に現われるとのこと。EXレイドは従来のレイドバトルと同様にジムで発生しますが、参加するには特別な招待状が必要になります。招待状は、過去数週間に該当ジムでレイドバトルに勝利したトレーナーに受け取るチャンスがあるとのことで、その招待状にEXレイドが行なわれるジムの場所、日時が記載されているという仕組みだそうです。ミュウツーを手に入れるためには、今のうちからレイドバトルをこなしておくといいかもしれません。

あれ、もしやこれって『劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲』の導入を模してる……? 確か劇中ではカイリューがメールでサトシを招待するというのがはじまりだった気がするんですけど、もし意識しているとしたら、なんだかとってもいい感じな演出じゃないですか。ちょっと面倒だけどアツいじゃないですか!

EXレイドに登場するポケモンは今後も増えていく予定とのことですが、ひとまずはミュウツー対策としてヘルガーやハッサムあたりを育てておくと良さげかも。ファイヤー、サンダー、フリーザーも9月1日(金)まで登場するので、行楽地に行くときは端末を要チェキ!

ポケモンGOに大型アップデート。最大20人で協力して戦う「レイドバトル」で強力ポケモンをゲット!

Image: Pokémon GO

Source: Pokémon GO

Reference: 「ピカチュウだけじゃない ピカチュウ大量発生チュウ!」特設サイト

ヤマダユウス型

あわせて読みたい

powered by