SpaceXの宇宙服がダフト・パンクみたいで格好良い
Image: Instagram

SpaceXの宇宙服がダフト・パンクみたいで格好良い

テクノロジック。

イーロン・マスクによるプロジェクトはどれもミステリアスかつ冒険心に満ちていて我々の興味をひきつけます。Twitterで「ニューヨークとワシントンDCをハイパーループで結ぶよ」といきなり宣言したのも記憶に新しいですが、いったい社内の意思決定やプロジェクト発表はどんなプロセスで行なわれているのか、想像もつきません。

そんな中イーロン・マスクらしくいきなり公開したのは、彼がCEOをつとめるSpaceXの宇宙服です。白と黒をスタイリッシュに使ったデザインは我々が見慣れた宇宙服よりもSF映画やビデオゲームのキャラクターを彷彿とさせる、かっこいいものになっています。

Instagramのキャプションには「これはただの模擬スーツではなくて、ちゃんと機能するんです」と書かれています。ただのPR用デザイン・スーツではないようですよ。スペースXのドラゴン・カプセルに搭乗するNASA乗組員たちが着ることになります。

The Vergeが指摘しているように、この宇宙服、アメリカのオンライン掲示板Redditに1年前に登場した非公式の画像に非常に似ています。「あれは本物だったのか」という驚きのコメントがRedditに書き込まれています。これが全身像だとしたらなんともダフトパンクなクールな宇宙服じゃないですか。

近日中にさらに情報を公開するとイーロン・マスクは述べていますので、今後の動向にも注目です。

Image: Elon Musk/Instagram

Source: Elon Musk/Instagram, The Verge

Rae Paoletta via Gizmodo US[原文

(塚本 紺)

あわせて読みたい

powered by