TwitterではさっそくAnimojiクソコラグランプリが始まっているようです

TwitterではさっそくAnimojiクソコラグランプリが始まっているようです

GIFアニっぽい使用感なのかも。

今回発表されたiPhone Xは、高精度の顔認証を実現するためTrue Depthカメラという新機能を搭載しました。このシステムは顔認証のためだけではなく、ユーザーの表情で絵文字を動かせる新機能「Animoji」でも活躍してくれています。

やはり今はエモーションを表情で伝える時代なのか、このAnimojiがことのほかTwitterにハマったようで、早速Animojiクソコラを作っている人がちらほら。#Animojiで検索してみると……。


イベントの喜びをハイテンションなマスク野郎で伝えてみたり。



なぜか『クラッシュ・バンディクー3 ブッとび! 世界一周』のエヌ・ジンに代わって挨拶したり。



ドナルド・トランプのAnimojiを所望したり。



自分の欲しいAnimojiをお茶目に表現してみたり。



でもやっぱりトランプだったり。

現状は絵文字を表情で動かすというかたちになっていますが、思い思いのキャラクターを表情で動かしてみたいと思っている人が世界中にいるということでしょう。表情筋のトレーニングもできる。そう、iPhone Xならね。

Image: Twitter
Souce: Twitter1, 2, 3, 4, 5

ヤマダユウス型

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

    あわせて読みたい

    powered by