新型AirPodsはワイヤレス充電に対応する

新型AirPodsはワイヤレス充電に対応する

来年の話よ。

Apple発表会前の噂には、マイナーチェンジしたAirPodsが出るというものがありました。しかし、今回はAirPodsの発表なし。今まで通り今までのものをお使いください。ただですね、なーんにも新情報がなかったというと、そうでもないのです。

今回発表されたiPhone 8/8 Plus、iPhone Xの目玉の1つは、ワイヤレス充電。ここで、複数の端末を1度に充電できたら便利ですよね、とワイヤレス充電パッド「AirPower」の紹介がありました。

これはあくまでも予告であり、AirPowerは来年2018年に発表予定となっています。ただ、AirPowerの予告動画にて、iPhoneとApple Watchの横に置かれるAirPodsケースの姿が。つまり、今回のイベントではまったく触れられなかったAirPodsですが、来年の新型ではワイヤレス充電に対応するということです。コナンや金田一じゃなくても、このくらいの推理なら誰でもできますね。

そっか、来年のAirPodsはワイヤレス充電か。となれば、噂ででてた間違い探しのようなマイナーチェンジ(充電インジゲータが前面にくる)ってのも、納得できますね。そっか、ワイヤレス充電だからか。そっかぁ。


Image: Apple
Source: Apple

(そうこ)

    2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

      あわせて読みたい

      powered by