米Amazonが、Apple TVの取り扱いを復活! しかし、その後再びページ削除
Photo: ギズモード・ジャパン

米Amazonが、Apple TVの取り扱いを復活! しかし、その後再びページ削除

今はありません

ネットショッピングの巨人Amazon。ここに行けば、なーんでも手に入る。と思ったら大きな間違い。Amazonのライバルにあたる商品は、ないことがあるのです。例えば、AmazonのFIre TVの競合となる「Apple TV」は米Amazonにはありません。いや、ありませんでした。いや、やっぱりありません。いや…。歯切れの悪い言い方になるのは理由がありまして…。

過去には、Apple TVがAmazonで販売されていたこともありました。が、ここ数年はAmazon上にはその存在なし。Fire TVの存在はもちろん、Apple TVがAmazonのプライム・ビデオに非対応なのが大きな理由でしょう。いや、プライム・ビデオがApple TVに非対応と言ったほうがいいかもしれませんね。なんせ、今までAppleへアプリ申請したことないそうですから。

ただしAmazonは今年6月のWWDC 2017で、Apple TV向けのプライム・ビデオアプリを年内にリリースすると発表。さらに、先日のApple発表会では、Amazon プライム・ビデオが近々Apple TVにくると大々的にアナウンスされました。その流れがあるからでしょう、米Amazonにて新型「Apple TV 4K」の販売ページが出現しました(出品元もちゃんとApple)。在庫なし状態ではあったものの、確かに商品一覧にその姿をあらわしたのです! でもね、それは一瞬だけ。なんと、米メディアが次々と復活を報じたのち、該当ページが削除されてしまったのです。

どういうことなんでしょうね。詳細はわからないものの、よくあるフライング公開ミスなのではないかと思います。プライム・ビデオがApple TVに対応することは、公式発表されているので確実。ただ、その時期は明らかになっていません。今回、一瞬Apple TVがAmazonに復活したのは、その時が近いということなのではないでしょうか。まぁ何にせよ、Apple TVがAmazonに正式復活するのも時間の問題です。



関連記事はーい注目! 先生これからApple TV 4Kのアンボックスをしたいと思います

Photo: ギズモード・ジャパン
Source: MacRumors, Amazon

(そうこ )

あわせて読みたい

powered by