奇跡、起こしちゃいますか。Qi対応充電パッドでApple Watch Series 3が充電できた!?

    奇跡、起こしちゃいますか。Qi対応充電パッドでApple Watch Series 3が充電できた!?
    Photo: ギズモード・ジャパン

    起こらないから奇跡っていうんです。でも、何度も起こったらそれは?

    本日購入した「Apple Watch Series 3」で色々と遊んでいたときのこと。

    そういえばApple WatchってQi互換の充電システムっていう噂も聞くけど、まさかQiの充電パッドで充電できませんよねぇ

    ってSpigenのQiワイヤレス充電パッド「F302W」に置いてみたらです。

    なんと一瞬、充電中を示すマークが点灯したのです

    「お~~~っ!」「一箇所だけある!」「iPhone近くにあるからか!?」と編集部は大賑わい。その後、角度を変えたり、こすったり、祈ったりと何度も試しました。

    5回です。

    合計するとおよそ50回ほど試して、5回ほど充電開始の画面が表示されたのです。結局、充電が開始される法則性を突き止めることはできませんでしたが、5回も起こったのです。

    何度までが奇跡で何度から必然なのかわからないけど、これは…スクープなのかしら?

    ちなみにApple Watchが充電できる無線充電器「AirPower」は2018年発売です。

    Image: ギズモード・ジャパン
    Source: Apple

    (小暮ひさのり)

      gather round 特集ページ

      あわせて読みたい

      powered by

      こちらもおすすめ