4Kがやってきた! Apple TV 4Kがやってきた!

4Kがやってきた! Apple TV 4Kがやってきた!

HDRにも対応か!

ついにきましたApple TV 4K! 4Kテレビやモニタが普及しつつあるこのタイミングでやってきましたねー。

解像度だけでありません。HDR10対応、ということは約10億7374色同時表示が可能! 従来の8bitカラー(約1677万色)から大きく変わりますね。おっと、Dolby Visionにも対応するというじゃないですか。

プロセッサはA10Xで、従来機と比較して2倍のCPUスコア、4倍のGPUスコア。TV用に使うだけにしてはもったいないパワーがありますね。Mac miniみたいな使いかたができたらいいなあ。

気になる価格は32GBモデルが179ドル(約2万円)、64GBモデルが199ドル(約2万2000円)。9月15日予約開始で9月22日発売ですよー。

関連記事:Appleの新製品発表イベント「Apple Special Event」リアルタイム更新

Image: Apple
Source: Apple
(武者良太)

    2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

      あわせて読みたい

      powered by