Apple Watch Series 3のゴールドはこれまでのゴールドと色味が違う
Screenshot: 小暮ひさのり via Apple

Apple Watch Series 3のゴールドはこれまでのゴールドと色味が違う

いわれてみればたしかに違う…かも

Apple Watch Series 3ではシルバー・ゴールド・スペースグレイという3色ラインナップ。残念ながらローズゴールドが廃止されてしまいした。

しかし、変化はそれだけでなく、ゴールド色のゴールドっぽさにも若干の変化がありそうです。トップ画像はSeries 2との比較ですけど、Series 3の方がややゴールド色に深みが出ています

170913awk02-1
Image: Apple

わざわざ色味を変えてきた理由としては「iPhone 8のカラーバリエーションと統一したかった」ってのがありそうですね。iPhone 8を見る限り、今回の推しカラーはゴールドなのでしょうけど、そのゴールドカラーとほぼ同じ色味となっています。

個人的にはローズゴールドってかなり気になっていて、安くなったら買おうと思ってたら存在自体がなくなってしまったというね!

…僕のローズゴールドロスはしばらく続きそうです。

Image: Apple
Source: Apple

(小暮ひさのり)

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

    あわせて読みたい

    powered by