セルラー対応のApple Watch Series 3、MVNOで使えない可能性がある?

セルラー対応のApple Watch Series 3、MVNOで使えない可能性がある?

わりと見落としがちなことかも。

あらたに発表されたApple Watch Series 3、その最大の特徴はいよいよセルラーに対応したことです。ジョギングやアウトドアの最中であっても、iPhoneを持ち出すことなく手首の端末だけで通話ができる。これはロマンでしょうよ!

電話番号はiPhoneと同じものを利用できるとのことですが、こうなってくると気になるのがSIMの選択肢。そんな中、格安SIMなどで知られるMVNOの一社であるIIJが、このようなツイートをしています。

利用できない可能性、なるほど…。まだ実機も入手できていないということなので具体的なことはわかりませんが、Apple Watch Series 3のMVNO、あるいは格安SIM運用を考えている人はちょいと情報のアンテナを強めにしておくが吉かと。詳しい情報がわかり次第、追って報告します。

Image: Apple
Souce: Twitter

ヤマダユウス型

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

    あわせて読みたい

    powered by