AUKEYより、8,999円であれこれ付いてくる4K対応アクションカメラ
Image: Amazon.co.jp

AUKEYより、8,999円であれこれ付いてくる4K対応アクションカメラ

どこに取り付けようかなー。

モバイルバッテリーなどの製品で知られるメーカー、AUKEYが4K対応のアクションカメラ「AC-LC2」をAmazon(アマゾン)で発売開始しました。お値段は8,999円(税込)。お手頃価格ですね。

170905AUKEYcamera-02
Image: Amazon.co.jp

170度の広角レンズを搭載。最高で4K/25fpsの動画撮影および1200万画素の静止画撮影に対応しています。その上、付属の防水ケースを利用することで30m防水にも対応。動画、静止画のほか、連写タイムラプス撮影も行なえます。

170905AUKEYcamera-03
Image: Amazon.co.jp

背面には液晶を搭載。撮影時にモニタリングできるほか、撮影した動画・静止画の表示も行なえます。記録媒体はmicroSDカード。32GBまで対応しています。

Wi-Fi内蔵で、スマートフォンに専用アプリをインストールすれば遠隔操作が行なえるほか、撮影した動画・静止画を手軽に転送できます。

で、付属品を見てください。

170905AUKEYcamera-06
Image: Amazon.co.jp

すげーいっぱい! ざっと内容物を列挙してみましょうか。

本体

2.4GHz リモコン

防水ケース

カメラホルダー

クイックリリースアダプター2個

自転車用ブラケット

ベルトマウント

延長アーム3個

スクリューベース

固定ヘルメットマウント2個

固定用ストラップ2個

ストラップ(小さい)2個

3Mステッカー2個

マイクロUSBケーブル

360°アダプター

Li-ionバッテリ2個

スチール固定ケーブル

レンズクリーニング布

ケーブルタイ4本

2.4GHzリモコンは、最大15m離れたところから操作が可能。バッテリーは2個付属しているので、長時間撮影でも安心です。なんか豪華だなー。

170905AUKEYcamera-04
Image: Amazon.co.jp

自転車に取り付けたり、

170905AUKEYcamera-05
Image: Amazon.co.jp

ヘルメットや身体に取り付けたりすれば、迫力のある映像が撮影できますね。

Video: AUKEY オーキー/YouTube

やっぱり、こういうアクションカメラはアウトドアでこそ威力を発揮します。動画を見る限り、画質もなかなかな感じ。

本体は64g。旅行などに持って行きたくなりますね。秋の行楽シーズン、アクションカメラを持っていろいろなところに出かけてみると、さらに楽しくなりそう。

うーん、どこに行こうかなー。今年こそ梨狩りしてみたいんだよなー。梨狩りをしている様子をアクションカメラで撮影するって、どうですかね?

Image: Amazon.co.jp
Source: Amazon.co.jp, AUKEY, YouTube

(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by