ドローンを使った空撮映像で二人の結婚式をよりドラマチックに
Image: ノバレーゼ

ドローンを使った空撮映像で二人の結婚式をよりドラマチックに

ドローンで結婚式を。

婚礼施設やレストラン運営を行なうノバレーゼは、ドローンを使って結婚式の様子を撮影するサービスを開始します。

まずは9月下旬から、東京湾に面した千葉県の結婚式場「アマンダンセイル」でサービスをスタート。その後、来年8月までに、同社が運営する結婚式場で順次サービスを開始する予定です。

170819Drone_wedding-02_640
Image: ノバレーゼ

こちらがアマンダンセイル。とてもきれいな式場です。ドローンでの撮影サービスは、アマンダンセイルを含めた全国5ヶ所の結婚式場で導入予定。どの式場も海のそば森の中など、風光明媚な場所にあります。ドローン映えしそうですね。

結婚式で撮影したドローン映像は、他の映像と合わせて当日編集し披露宴で流したり、結婚式・披露宴全体の記録用映像に活用するとのこと。そのサンプルがこちらです。

Video: MARRY MARBLE/YouTube

おおおおお、ドローンの映像が随所に使われることで、よりダイナミックな動画になっていますね。これが披露宴のエンドロールで流れたりしたら、新郎新婦はもちろんのこと、親御さんや参列者の方々も感動が倍増するのでないでしょうか。

ドローンの操作や撮影は、国土交通省の認可を受けた子会社の専門スタッフが担当。ドローンのプロが撮影する映像ですから、それはもう素晴らしいはずです。

結婚式にドローン。どんどんドローンの活用範囲が広がっているようです。結婚を考えている方は、選択しのひとつとして考えてみてはどうでしょうか。

Image: ノバレーゼ
Video: ノバレーゼYouTube
Source: ノバレーゼ
(三浦一紀)

あわせて読みたい

powered by