Facebookはカラー付きコメントを準備している。ただし…
Image: Matt Navarra/Twitter

Facebookはカラー付きコメントを準備している。ただし…

なぜこんなにも原色感バリバリなのでしょう。

SNSの中でもFacebookは結構積極的に新しい試みを導入している気がしています。先日は動画配信プラットフォーム「Watch」をローンチしたり、Messengerに会話内容を読み取りSpotifyをレコメンドする機能が加わったりと、その取り組みはかなり前衛的です。

いつのことか忘れましたけど、個人的にはスマホアプリでのタイムライン更新時に「ピョッ」という音が鳴るようになったのが衝撃的でした。また、去年の12月あたりからは背景付きのテキストを投稿できるようになっていますよね。

その背景付き投稿の評判が良かったのか、もしくはもっと使って欲しいのか。次はこんな機能を考えているようです。

カラフルな背景やグラデーション付きのコメントです。

海外ニュースサイトThe Next Webによりますと、この機能は目下試験運用中らしく、ごく一部のユーザーがコメント時にこの機能を使用できるとのこと。でも、この原色感はちょっと…どう?

たしかにカラフルで賑やかな印象は生まれるとは思うのですけど、著名人のコメント欄が大量のジェリービーンズで溢れかえることになりそうな予感がします。すごくします

「これからの時代はカラーだよね」と意気込むのはわかるんだけどね。見やすさってのも大事だと思うんだ。

Image: Twitter
Source: Twitter(1, 2) via The Next Web

(小暮ひさのり)

あわせて読みたい

powered by