Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy X」が韓国でモデルナンバー登録。いよいよ姿を表わすか!?
Image: Samsung

Samsungの折りたたみスマホ「Galaxy X」が韓国でモデルナンバー登録。いよいよ姿を表わすか!?

「iPhone X」より革新的かも…。

くるぞくるぞとこれまでも噂されてきた、Samsung(サムスン)の折りたたみスマートフォン、通称「Galaxy X」。その姿の片鱗かも知れない、モデルナンバー「SM-G888」が韓国の登録機関に登場したそうなんです!

オランダ語サイトのLetsGoDigitalが伝えているこの情報。気になることに、同時に登録された「N0」というモデルナンバーは韓国国内での販売を意味しているんだとか。もしかしたら韓国国外では別のモデルナンバーがつけられるのかもしれませんし、あるいは韓国国内での限定販売という可能性もあるかもしれませんね。

サムスンが折りたたみスマートフォンを開発している情報は以前から登場しており、2017年の2月末に開催されたMWC 2017(モバイル・ワールド・コングレス)では、一部関係者にこの「Galaxy X」が披露されたという噂もあります。うーむ、不思議なスマホです。

そしてその発売時期については、9月にモバイル部門トップのDJ Koh氏が「発売の目標は来年」と発言しています。とはいえそれが、2018年の始めなのか終わりなのか細かい時期は全く不明です。一応モデルナンバーが登場したということは、そう遠くないうちに動きはあるはずなんですけどね。



Image: Samsung
Source: LetsGoDigital via TechRadar

(塚本直樹)

あわせて読みたい

powered by