小型Google Homeこと「Google Home Mini」の画像がリーク!カラバリは3色で49ドルから?
Image: Droid Life

小型Google Homeこと「Google Home Mini」の画像がリーク!カラバリは3色で49ドルから?

美味しそうだけど、食べちゃダメ。

2017年10月4日に発表会を予定しているGoogle(グーグル)。話題のPixelの新型のほかに、小型のGoogle Homeの登場も期待されています。先日、Droid Lifeにてこの小型Google Homeのリーク画像が公開されましたよ! Droid Lifeが入手した情報によると、名称は「Google Home Mini」になる予定のようで、本体カラーは「Chalk(チョーク:ホワイト/グレー)」、「Charcoal(チャコール:ブラック)」、「Coral(コーラル:ピンク)」の3色。

見た感じ、本体下部のベース表面を、現行のGoogle Homeと同じようなメッシュ素材で包み込んでいるようなデザイン。もしくは、Google Homeを縦に押しつぶしたような感じ。

現行モデルと同じく、声に反応すると表面にライトのドットが現れる仕様。ミュートボタンは底についているんでしょうか?

Google Home Miniは電源につないで使う必要があるようで、ミニといえど、ポータブルにはならないみたいですね。まぁそもそも名前に「ホーム」って付いているくらいですから、当たり前といえば当たり前ですが、最近登場したサードパーティ製のGoogle Assistant搭載スマートスピーカーには内蔵バッテリー型のものもあるので、それを思うとGoogle Home Miniが少し埋もれちゃうような気もしちゃいます。

とは言うものの、値段は49ドル(約5440円)だし、やっぱり「本家大元がいいー」なんて人も多いと思いますので、登場したらなかなか人気出そう。今までGoogle Homeの購入を決意できていなかった人も手を出しやすくなるでしょうし。もうまもなくGoogle Homeの日本での販売が開始されるなんて情報もありますから、将来的にこのGoogle Home Miniの方も日本に来てくれるといいですよね!

10月4日の発表を楽しみにしていましょー!

Image: Droid Life
Source: Droid Life

(Doga)

あわせて読みたい

powered by