今日はGoogleの19回目のハッピーバースデー!
Image: Google

今日はGoogleの19回目のハッピーバースデー!

おめでとう。日本では、来年成人だね。

9月27日Googleが19回目の誕生日を迎え、毎年恒例のバースデーDoodleでお祝いしています。今年のDoodleはお祝いムードたっぷり。バルーンにプレゼントケーキ、真ん中には抽選会などで回して使うアレが! 回してみると、今までにDoodleで登場した19のゲームなどが楽しめます。

170927_happybirthday_dear_google_2017
Image: Google
9月27日限定でGoogleトップページから遊べます。

パックマンあり、呼吸訓練あり、音ゲーあり。個人的に好きなのは、猫の魔法使いとお化けが戦うジェスチャーゲーム。ハロウィンが近い今にぴったりのゲームです。回して遊んで回して遊んでしてたら、あっと言う間に誕生日の1日が終わりますね。

現在Googleは、世界160カ国123言語にて、45億ユーザーが利用しています。19年でここまで大きくなりました。18歳の1年間といえば、印象深いのはやはりGoogle Home、スマートスピーカーバトル勃発中。そしてPixelスマートフォンですかね。そろそろPixel 2がでるってんで、また注目を集めてますね。

さて、節目の二十歳に向けて、19歳のGoogleは何をするつもりなのでしょうね。



Image: Google(1, 2
Source: Google(1, 2

(そうこ)

あわせて読みたい

powered by