ビッグコアみたいなゲーマー向け円形キーボードがKickstarterに登場

  • 5,372

  • author ヤマダユウス型
ビッグコアみたいなゲーマー向け円形キーボードがKickstarterに登場
Image: kickstarter


何かとドラマチックなキーボード。

ゲームプレイの精度を、あるいは絵描きの作業効率をアゲてくれる左手用キーボード。そのイメージをガラリと変えてしまいそうなゲーマー向け左手用キーボード「Hunter」がKickstarterに登場しました。

さっそくPVをご覧いただきたいんですがその演出がなんともやりすぎというか、違う方向にクオリティが高まってしまったというか、ひとまずそういう感じでご覧いただければ。



なんというハンス・ジマー感。全体1分40秒の映像の中でプロダクトが出てくるのが1分経ってからとは、過剰演出もここまでくるとストーリーじみてきてむしろこのテイストの作品を見てみたくなります。カッコ良いのはわかったけど、肝心の紹介はどこいった…。

モノとしては人間工学に基づいたスティック付きキーボードで、各キーが干渉しにくいのとそれぞれカスタムできるのがウリです。キー自体は12個+スペースと同ジャンルのキーボードに比べかなり少なめ。反面、キーの深さは1.5mmととっさのタッチにも反応できる浅さに設計されています。全てのキーにバックライトが搭載されていて、視認性やデザインもよし。程よいメカメカしさです。

使い心地としてはWASD移動をベースにアクセス頻度の高いキーを配置していく感じでしょうか。既存の左手用キーボードに比べて手を開き気味に構えられるのが何かと動かしやすそうですし、絵描きキーボードとしても良さげです。記事執筆現在、69ドル(約7,700円)の出資から「Hunter」一台を入手できます。



Image: Kickstarter
Souce: Kickstarter

ヤマダユウス型

あわせて読みたい