「iPhone 8」は9月22日に発売? 海外キャリア経由の気になる噂

「iPhone 8」は9月22日に発売? 海外キャリア経由の気になる噂

やはり22日発売なのか…?

9月1日の夜中、ついにAppleより秋の製品発表が9月12日に開催されることが伝えられました! さらにそれを追いかけるように、海外では新型iPhoneこと「iPhone 8」が9月22日に発売されるとの情報が伝えられていますよ!

この情報を伝えているのは、有名リークアカウントのBenjamin Geskin。「ドイツの携帯キャリアのO2が、自社スタッフにこの発売日を伝えている」というのです。ドイツのO2といえば「iPhone 6s」のときにも発売日情報が漏れたことがあるなど、若干気になる情報源。ただし、その時の噂は外れていました。

Appleは例年9月の第1週か第2週の火曜日か水曜日にイベントを開催し、その10日後に新型iPhoneを発売しています。そして米メディアのCNBCが報じたように9月12日にイベントが開催されるのなら、その発売日は9月22日になるのが必然ではないでしょうか。あ、9月22日は金曜日なので、その点でも例年通りです。

iPhone 8ではデザインの大幅変更や物理ホームボタンの排除、無線充電機能の搭載、赤外線による3D顔認証機能の搭載など、気になる噂がありますが、個人的に注目しているのは「最低価格が999ドル(約11万円)からになる」との情報。スマホが10万円を超えるようになると、かなり買うのを躊躇してしまいますよね。

とりあえず9月22日かもしれない発売日に向けて、全力で節約生活を送りたいと思います。

【速報】Apple秋の製品発表イベントは9月12日に開催決定。スティーブ・ジョブズ・シアターで噂のiPhone 8お披露目か?

Image: Janis Straut / shutterstock.com
Source: Twitter

(塚本直樹)

2017年9月13日午前2時から行なわれるApple Special Event、その場で発表されるとみられているiPhone X、iPhone 8 を徹底的に追いかける特集ページです。 イベントのLIVE BLOG、新型iPhoneのハンズオン、さらにイベントが行なわれるホールSteve Jobs TheaterやApple Parkの様子なども現地からお届けします。

    あわせて読みたい

    powered by